「お気に入りの ワインラベル3つ」



●1つ目

昨年ハンガリーに旅行に行った友達が

お土産に買って来てくれたワインです。

お盆休みも夏休みも取らす、みんなが行かない時期を

狙って、自分のためのリフレッシュ休暇を取っています。



外見もラテン系の彼女は、本当はスペインやメキシコが

大好きですが、今回はハンガリーに行って来ました。

レストランでお薦めのワインは?と聞いて買ったワイン。


「スキッ」とした味わいの白ワインでした。

333という3つの数字が並ぶこの意味は?

調べてわかったことが一つ。

毎年333日目の日に発売されるそうです。へ〜っ  

オシャレで可愛いラベルです。

下の図にも333が隠れているような、いないような…


●2つ目

最近地元の「焼き鳥屋」で飲んだ赤ワイン。

「当店のおすすめ」と書いてあったので頼んでみました。

コストパフォーマンスの美味しいワインにびっくり!

ラベルを気に入ったのでお店の人に、

「この空き瓶持って帰ります」と言ってもらって来ました。



neblinaとは「霧」の意味で、このワインが作られている

濃い霧がこの美味しい葡萄を作っているとか。

このラベルも「カッコイイ」よね。


●3つ目

「結婚10周年パーティー」で親友夫妻からもらったもの。

市販のワインの上に、自分たちで作った

オリジナルラベルが貼ってあります。

ハートと魚のイラストは、一人娘のまりなちゃん作です。

愛情いっぱいのレベルに感激しました。



そして、気がついてみたら今年は彼らの結婚20周年。

「ゴードンと順子、おめでとう!」


これからも美味しいワインといっぱい出会えますように!

もちろん「素敵なラベル」にもね。


文:沢田寛子


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です