気分を作る

早く帰れると本屋に寄れるので、癒される。

仕事でカチカチの脳味噌が様々な本によってほぐされていく感じ。

ほぐしついでに思いつきでこういう本を買ったりします。

去年、御岳山から大岳山まで登山して、

自分の体力の落ち方と、登山良いなと思い直したこともあり、

今年は山に行ってみようと思っていたので。

ちょっと購入。

こうして買って、

ポンと目に付く所に置いておくことで

「じゃ、来週行ってみるか」という気分にもなれるというもの。

情報だけなら検索は便利。でも、

その時が来るかどうかは気分次第。

そう。まずは気分から。

この山なら登れそーだなー、とか。

眺めているとそんな気分にもなる。

行く気になることが結構大変だったりする。

今年はこれ見ながら

ちょいちょい登って、体力つけて

いずれ白馬。

いつか白馬。

文責:やまだ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です