駅の進化

昔は銀縁の枠にポスターだったが、

いつしか液晶のようなモニターになり

動画も流せるようになった。

それでも相当変わった感がしたが、

今度の変化は明らかに新しくなった。

今朝

枠がなくなり、面全体が画面になった。

そのこと自体は珍しい変化ではないのかもしれないが、

あわせて周辺の表示のデザインまで整えたことで

かなりスッキリしたと思う。

(前の表示も好きなんだけどな~)

2020年5月の新宿南口

会社の方向的に南口と西口ばかり使っているので、

(あと、趣味関係で東南口をよく使う)普段はあまり利用しないのですが

新宿駅の東口が大改修され、西口とつながる地下道が開通して

めちゃくちゃ便利になりました。

地下道の壁を端から端まで使った細長いタイプの巨大なモニターはすでに

その特殊な形状を活かした広告がたくさん流れています。

南口はチョコチョコと改修を重ねてきており

今更大改修するほどではない、という中で

表示を大胆に変更するという、またチョコッとした改修をするのが

南口らしい(のか?)。

でも、結構変わった感じがする。

こういう時、どうして以前の状態をちゃんと

(個人的に)記録してなかったかと思う。

悔しい。

追伸

上野駅の正面口の工事が終わったらしい。

上野は文化の雰囲気を感じたいところだが

どうやらイケイケの大型ビジョンを付けたらしい。

こちらも写真を撮りに行かねば。

文責:やまだ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です