「旨いを贈る 日本のお歳暮」

 先日久しぶりに東横線に乗りました。

普段通勤では小田急線を使っているので

この線にはどんな広告が見られるのかな

そんなことも、いつもとは違う路線に乗る楽しみにはあります。

 

わー、この昆布。

人間だったら。

美人だなー。

 

座ったとたんに飛び込んで来たのが

左上にかかっていた一枚の中吊り広告でした。

衝撃に近い感動というのでしょうか。一目惚れでした。

 

今年の「西武のお歳暮」は「日本の旨い味を贈る」をテーマに

「旨み」にこだわったギフトを特集したそうです。

この「旨み」、約100年前に日本人によって発見され

今では国際語ともなっています。

素材の味を引き立たせ、また古くから日本の家庭で

親しまれている味覚です。

 

プレゼンの場面に自分も立ち会いたかった…

みんなどんな反応だったのかなあ〜。

そんなことにまで想像を巡らせてしまうほど。実にイイです。

それにしてもこのコピー、そしてこの美人の昆布。

この広告を作った人と昆布は、どこで出会ったのでしょうか。

 

中吊りを見た翌々日、西武にカタログをもらいに行きました。

電車で見たのと同じ表紙。嬉しかった!

 

「今年も一年の感謝の気持ちを込めて

お歳暮を贈る季節となりました」

今年は西武から届くお歳暮が多かったりして。

 

文:沢田寛子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です