NURO光 マンションタイプの衝撃!!

東京・新宿にあるデザイン会社、㈱デザインコンビビア代表の飛鳥井羊右です。在宅ワークに限らず、スマホも家では光回線をWi-Fiで利用したり、動画を見たりと家庭でのインターネット回線というのは生活の中で重要となってきていると思います。我が家のインターネット環境が改善してから数ヶ月経ち、その感想を書いてみようと思います。日常でもネットを介して行うことが多くなり、インターネット回線の速度は結構重要だなと感じています。

NURO光を導入して使ってみて(3ヶ月ほど)

ずっと、NURO光を導入したいと思っていました。

でも、以前調べたところ我が家では

条件を満たしていないということが分かり

諦めていました。

戸建タイプをマンションに導入するには5階までで

マンションタイプは棟での共用部工事がされていないとだめ。

ところが、今年マンションの共用部に

NURO光の工事が入りました。

すぐに、申込募集がかかりましたので

説明会にすぐに申し込み、さっさと契約しました。

申込から10日ほどで宅内工事&光回線開通!

早い!

しかも最新の

SONYの「光回線終端装置無線機器(ONU)」が

設置されました。

さすがSONYと言いますか、デザインがシンプルで良い。アンテナも無しでしっかり繋がる!!
「アンテナなんて飾りですよ」と言いたくなってしまう。

光回線を宅内に引き込んだ時に必要な装置です。

しかも無線機能が付いた装置なので、

他にルーターなどの装置は必要ありません。

LANケーブルで直接つなぐと

下りの速度が「1.2Gbps」などと

見たことない速度が表示されました。

無線Wi-Fiで接続しても

下り「600Mbps」などと出るのです。

こんな速度出てしまいます。すごい。

正直驚きました。

今までは最大速度出ても

下り70Mbps(夜など混雑時は30Mbps程度)で

複数の機器を使うと在宅ワークでは

オンラインミーティング中に接続が切れたり

リモート先のMacとの接続も途切れたりと

困っていたところです。

皆さんも自宅で使用している

ネット回線計測してみてください。

「インターネット回線の速度テスト Fast.com」

妻は在宅で動画制作の仕事をしていますが、

大容量のデータをダウンロード・アップロードが

とても楽になったと喜んでいます。

ほぼ10倍の速度が出るのですから全然違うでしょうね。

回線を変更してみて分かりましたが

あらゆるものがネットの回線に

つながっているということ。

パソコンもそうですが、スマホ、タブレット、

動画を見るためのプロジェクター

さらに、テレビも今はネットのサービスが標準搭載です。

それらのWi-Fiの設定を全部変えて

記憶させていく作業が必要でした。

最近では、家電もネット回線に繋がるそうです。

電子レンジや冷蔵庫、エアコンや洗濯機、室内の電灯まで。

外から操作できたりレシピを検索できたりと

IoT(Internet of Things)と言われ久しく経ちますが

すごいんだなと改めて感じました。

これにより、回線速度のストレスが無くなりました。

以前は、回線が繋がる場所を求めて娘が家の中をうろうろと

歩いていることもよく見かけました(笑)

以前使っていた別の会社のサービスよりも安くなりました。

金額よりも快適になったことが嬉しいのですが

NURO光 マンションタイプは月額費用もリーズナブルです。

気になる方は自分の地域が

提供地域か調べてみるといいと思います。

当時はあまりにうれしくて

毎日、家の中をうろうろ歩きながら

「Fast.com」で接続速度を計測して回ってました。

妻に笑われましたがなんだか嬉しかったです。

毎日使うものですし、この機会に検討してみても

良いかもしれませんよ。

地域や申し込み方でキャッシュバックなどの

お得情報も色々なので、気になる方は調べてみては。

使ってみてやっぱり「変えてよかったな」の感想でした。

デザインコンビビア

お問い合わせはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です