カラオケの秋!

前回の続きになります。

行ってまいりました、カラオケ大会。
お昼の12時開始!
終電を加味して22時頃に終了予定。
10時間のカラオケです。

すっっっごく楽しかったです!

きっかけは友人が主催している交流会(という名の飲み会)
そこで初対面の人と意気投合、カラオケ行きましょう!の流れに。
(詳細はこちらの記事から)

スタートは私を含めて二人。
30分ほどしたところで一名増えて
また一時間ほど経過したところで更に一名増えて
その後は途中退出の方もいたりしましたが
概ね平均4人くらいでした。

飲食物の持ち込みが自由なのでお酒、お菓子、今川焼きや餃子などたくさんの持ち寄りがありました。
ボイスケアのど飴、他にも持ち寄っている人がいて被りました。

流石に開始から5〜6時間くらい経過した頃から
だんだん喉が疲れてきました(^_^;

まだ声は出るけども、喉の踏ん張りが利かない感じ。
次第に、なるべく喉にやさしそうな選曲が増えてきます。

後半、友人の作曲家が到着。
流石に上手い!!
聴き惚れてしまいます。



さらにしばらくして
プロの歌手が参戦

うっっっっま Σ(゜Д゜)

ぽかーーんとなりました。


歌うまな人たちに囲まれて耳が幸せ (ˊ꒵ˋ∗)

そうこうしているうちにお開きの時間が近づいてきて…
10時間もカラオケをしていると
選曲の幅も広くて楽しいですね。
懐メロ、往年の名曲から最新のヒットソングまで。

結局23時近くまで歌っていました。
私と、もう一人のスタートからの参加者は最後まで参加。
ちなみにその人は最後もピンピンしてました。
凄すぎる……

そんなこんなで「またやろうね!」と言いながら解散。

4〜5人集まってのカラオケなんて久々でしたが
歌を愛する人たちの全力カラオケ。
本当に楽しかったです。



スポーツの後のような心地の良い疲労感を残しつつ
翌日は爆睡しました。



文:大友

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です