久々の集まり

先日、とある集まりに久しぶりに参加してきました。
友人が開催している交流会(という名の飲み会)です。

月一で開催されているのですが
コロナ禍以降、私は参加を控えていました。
三年半ぶりくらいの参加。

特に誰かに連絡を取るわけでも無く
Facebookのイベント欄に
しれっと参加ボタンを押したら
その中のお一人がすぐにリアクションしてくれました。

このリアクションは嬉しすぎる!!

すごく嬉しい。
3年半ぶりの参加にもかかわらず温かい。
ホームに帰ってきたような安心感。

以前は毎月参加していたイベントだけれど
一度長期離れてしまうと
なかなか復帰のタイミングが掴めず💦
それでも、こうして迎えてくれるのは最高に有難いです。

私はノンアルコール

渋谷も三年半ぶりでした(駅の中がいろいろ変わっててビックリ!)
おなじみの方々から初対面の方まで。
フリーの作曲家やイラストレーターさん、会社勤務の方など様々。
本当に楽しいひととき。

そして初対面の方とめっちゃ意気投合しました。
カラオケが大好きで普段聴く曲や歌う曲も共通が多い。
会話が盛り上がり「カラオケって何時間でもいけるよね」
という話になり、後日カラオケイベントを企画することに。

予定は10時間…うん、きっと大丈夫。
一人で9時間58分までは経験があるので
10時間、問題ないでしょう。今回のイベントは一人じゃないし。

カラオケって、ついつい時間を忘れちゃいますよね

当日の途中参加、途中退出も自由のイベント。
さてさて、何人くらい参加するのだろうか。

次回に続く・・・かも?

1件のコメント

  • 大友 様

    いつもお世話になっております。

    ご連絡ありがとうございます。
    ブログ拝見させて頂きました。

    普段は外回りが多いのですが、大人数での飲み会は最近ほぼありません。
    自分は、2人から4人程度の小集団活動が向いている気がします。

    自分が参加するとなり、そのきっかけで参加してくださることがあれば、大変嬉しいですね。

    また、カラオケ10時間は凄いと思います。初耳でした。

    以上 今後とも宜しくお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です