堀のモーニング5

さいたま新都心駅から徒歩10分のUP COFFEE。

実はここはモーニングで立ち寄ったカフェではないのですが

朝に行ってもステキだろうなと思ったので

紹介させていただきます。

さいたま新都心の駅からすこし歩いて氷川神社の

気持ちの良い通りを歩いていきます。

中に入ると優しくて気さくな店員さん達がお迎えしてくださり

とてもシンプルでおしゃれな雰囲気。

写真がなくてすみません。

こちらのUP COFFEE、ヴィーガンカフェなのです。

よく聞くようになったヴィーガンカフェですが

ヴィーガンカフェがまだ物珍しかったころ

興味本位で入った店のヴィーガンメニューは

何となく食べたいものと違う物足りなさがあり、ヴィーガンだから仕方ないと思ったものの

少し残念だなあと感じました。

このUP COFFEEを見つけたとき、ヴィーガンカフェと知って

また残念な思いをするのではと少し心配していたのですが…

お食事がとってもおいしい!

私はマフィンをいただいたのですが想像していた

ものを遥かに超えてきました。

野菜たっぷりのマフィン、こちらにくる機会があるときは

おすすめです。

友達はドーナツを頼んでいましたが

もちもちで美味しいとのこと。

次はドーナツにしようかなあ。

UP COFFEEのあるあたりは

カフェがたくさんありました。

そんな数あるカフェの中でこちらのカフェを

選んだ一番の理由はと言いますと

この方にお会いするためでした…






フレンチブルドックの大福さんです!!!






大福さんはお触りは禁止されていますが

このフォルムをみているだけで

とっても癒されます。

店員さんは大福さんのオリジナルTシャツを着ていました。

そのほかにもお店で使われている食器が店内で販売していたり

子ども達が自由に壁にお絵かきできるスペースがあったり

とってもステキな場所でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です