少しあやしい?建物

この建物。
見たこののある方はいるでしょうか。


クレーンゲームで有名なお店。

最近テレビで取り上げられる機会もあるので。
見たことがある人もいるかもしれません。
実家から遠くない場所にあって
何回もお店の前を通る機会があったのですが
ちょっと怪しい雰囲気もあり
入ったことはありませんでした。

UFOと宇宙人・・・

いや、なかなか勇気いるでしょ。

UFO基地…ゃ…っ・・・?

あ!
「UFO基ゃっ地ゃー」と書いて
「UFOキャッチャー」と読むのか!

そんなお店に、先日、初めて行ってきました。

クレーンゲームの設置台数が
ギネス記録のお店というだけあって
店内は台数がハンパないです。

いろんな景品があり、家族連れも多かったです。
クッションやぬいぐるみ、フィギャなどのよくある景品から
駄菓子や焼きたてのパンなど幅広い。


戦利品たちです。

ステンレスボトルは、なかなかしっかりした物でした。

パンは、さつまいもクリームパン。美味しかったです。
福祉施設併設の就労支援のパン工房近くの工場で焼いたパンだそう。

餅太郎は、なんと100円で8PLAYの台。
台の中にはお菓子が沢山入っていて、取りやすくなっていました。
100円で8PLAYの台は、店内に複数あって
隣の台は「きゃべつ太郎」の台でした。

クレーンゲームのお店なので
カテゴリーとしては、いわゆるゲームセンターなのでしょうけども
いろんな年齢の人たちがいて、客層も幅が広かったです。

そういえば、うちの親もクレーンゲームにハマってた時期あったな。

あと変わり種の台では
「賞味期限切れの食品」が景品の台。
消費期限は、まだ切れてない。
なので、若干風味が落ちてる可能性があるけども
食べるのは問題ないもの。

食品ロスに貢献している。
なので、きっと設定されてる難易度も低いことでしょう。
次に行ったら狙ってみようかなと思います。



文:大友

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です