おうちの洗面台をスッキリ見せるアイデア

今朝。洗面台の前でぼーっと歯磨きをしていたら、ふと気づきました。

うちのクレンジング、洗顔料、化粧水、歯磨き粉…

どれも白っ………

意識して白いものを選んでいたわけではありません。メーカーもバラバラ。

たまたま、肌に合うからとか、そういう理由で選んだ商品の容器がどれも白でした。

もちろんドラッグストアの棚には、青・ピンク・赤・緑などの商品もあるのですが

あらためて見ると白率が高いことに気がつきます。

どうして白が多いの?

スキンケア、オーラルケア用品の容器に白が多い理由を予想してみました。

・色付きの容器に比べて安く作れる

・肌=「美白」、歯=「白い歯」というように、白はポジティブなイメージにつながる

・他の色より好みが分かれにくい

・性別、年齢を問わずに好印象

これらにプラスして、私がスーパー長所に感じたことは

「洗面台がごちゃついて見えない!!」

洗面台自体、白を基調としているものが多いですよね。うちのアパートも白。

そこに並べるものが同じく白だと、色が増えずに、いくつも並べていてもごちゃつかない。

毎回戸棚に仕舞えたらとても素敵なのですが、現実は毎朝バタバタ。夜もタイムアタック。

無造作にトン、トン、トーンっと置くだけでも、さほど散らかって見えないという有り難さ…。

あえて選んでいたわけではないけど、白の良さに気づいてしまいました。

う~ん、これからは意識して白を選んでしまいそうです。

(ちなみに素敵な洗面台の写真は素材写真をお借りしました。

うちの洗面台はもうちょっと…いやだいぶ散らかっています…^^)

田島

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です