MUJIの紙媒体販促ツール

 

知らない街のショッピングモールで

ぶらぶらしていたら無印良品があった

MUJI はフェアトレードにも取り組む好感度の企業だ

衣料品・生活雑貨も素材感のあるものを

品質と価格のほどよいバランスでそれなりの指示を得ているようだ

モダニズムと手作り感とナチュラル志向をブレンドして

若い女性を中心に評価されているらしい


 

そのMUJIの紙媒体販促ツールがなかなかいい

何がいいといって紙の素材感が手触りで

ナチュラル志向を伝たえているのがうまい

2012年夏 と書かれたタブロイドの商品カタログは

触っただけで 洗い立てのTシャツやシーツの

快さを思い起こさせる ありふれた紙に思われるが

なかなかお目にかからない優れものだ

紙にご注目というわけ

 

堀木一男

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です