MUJIの紙媒体販促ツール
2012年7月31日
2020年10月2日
知らない街のショッピングモールで
ぶらぶらしていたら無印良品があった
MUJI はフェアトレードにも取り組む好感度の企業だ
衣料品・生活雑貨も素材感のあるものを
品質と価格のほどよいバランスでそれなりの指示を得ているようだ
モダニズムと手作り感とナチュラル志向をブレンドして
若い女性を中心に評価されているらしい
そのMUJIの紙媒体販促ツールがなかなかいい
何がいいといって紙の素材感が手触りで
ナチュラル志向を伝たえているのがうまい
2012年夏 と書かれたタブロイドの商品カタログは
触っただけで 洗い立てのTシャツやシーツの
快さを思い起こさせる ありふれた紙に思われるが
なかなかお目にかからない優れものだ
紙にご注目というわけ
堀木一男