コンビビアに「バナナの木」がやって来た!

 

昨日コンビビアに、バナナの木がやって来ました。

身長は71センチ。

名前はまだありません。

 

届けてくださったのは、一緒にお仕事をしている

編集の長谷川三男さんという方です。

 

以前お会いした時に

実家に、バナナの木(本当はバショウ科の草本

なのですがとのこと)が生えているという話をされ

「欲しい!」、「じゃあ、今度持ってきます」

というやりとりがありました。

 

先週、嬉しいメールのご連絡がありました。

「苗木を鉢植えにすることができまして

今、わが家のベランダで元気に育っています

伐っても伐っても生えてきて、

生命力は並大抵のものではなく、わが家では

『ゾンビ・バナナ』と呼んでいます。

そんなヤツでもお育てになってみたいと

おっしゃるのであれば、来週あたり

コンビビアさんまでお届けいたします。」

 

そして昨日、その木を抱えて長谷川さんが現れました。

当初、自宅(マンション)に持って帰ろうと

考えていたのですが、「会社で育ててもいいよ」

という嬉しいお言葉をいただき、さっそく窓際へ。

 

成長がとっても楽しみ(でもゾンビになるの?)です!

みんなでかわいがって育てますね。

暑い中、届けていただきありがとうございました。

長谷川さん、時々我が子を見にきてくださいね~。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です