「脱皮コレクション」


 
「脱皮コレクション」
のぞいてみませんか?
生きものたちの秘密の時間を。
 
監修 岡島秀治
写真 新開孝
写真 関慎太郎
 
日本文芸社
定価1,470円



一皮むけたな。
 
なんつって。
人間も時々脱皮するわけで。
 
大人になってみたり
人間が出来て来たり
 
精神的なターニングポイントだったりする瞬間。
そういう時の一皮。。。
まぁ、これは例えであって、
ホントに皮がずるむける訳ではない。
何の例えかと言えば、
それはもう、自然界の生き物達。
 

生き物にはリアル脱皮で成長する奴らは多い。
昆虫はもとより、カエルや蛇、亀だって脱皮する。
カニや、エビも脱皮を繰り返して成長して行く。
 
って、習ったから知識として知ってるけど
・・・見た事ある?
・・・図鑑に載ってる?
 
本でも映像でも
実は画像として見られるものはほとんど無い。
(山田の知るかぎりでは・・・)
 
ホントに脱皮してんの?
マジ?

 

マジです!
その証拠がこれ。

「脱皮コレクション」
 
この本には、古今東西の脱皮の名手達が
様々なスタイルの脱皮を披露!
門外不出の「その時、その瞬間」を
定点コマドリ連続写真で網羅!
神秘的な瞬間も
恥ずかしい瞬間も
全ての現場を抑え!
こんな素敵な本になってしまいました!
(素敵な本にしたのはうちの岡野さん!)
 
全国の脱皮マニアにも
まだ一皮むけてねーなーと
最近悩んでいるあなたにも
 
お勧めです。
面白いです。


文責:やまだ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です