日本グラフィックデザイン協会アンケート集



こりゃなんじゃと思ってあけてみたら
なんと日本グラフィックデザイン協会のメンバーによる
アンケートのお答えを綴じた本なのだ
メンバーのかなりの方が手書き文字で書いた物が見えるのが
おもしろい 時代に対してどう取り組むか ひとり一人の答えが
おもしろい 手書きにするとどこかの学校の文集のような
ありふれた体裁になるわけだが 手書きになることで裸にされる部分が
あるように思った ごまかしのきかないストレートな
コミュニケーションが痛快である
薄っぺらい人間に見えようと いろいろ幻惑しようと
その人がみえてしまう 編集仕掛け人のフツーの感覚の中に
潜むバランス感覚が おみごとという感じである




堀木

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です