イラストエッセイ



『チェコへ行こう』
イラストレーターの すげさわ かよ さんが、チェコ旅行をイラストエッセイにしたもの。ほとんど絵日記みたいな感じ。
一冊丸々、手描きイラストと手書きの文字で構成してあるので、作るのは大変だったんじゃないかなぁ?と思いました。
とにかく可愛い本です。

著者が目にしたものをイラストにしてあるので、すげさわさんの目を通して見たチェコとはこういうものなのだなぁ〜と感じられます。

僕の思うチェコの雰囲気というかイメージは、もう少しトーンが渋めで、いわゆる「可愛い可愛い」とはちょっと違うんですが、僕は行ったことないので、イメージでしかないな〜。行ってみると分かるんだろうね。

この本のイラストが気に入ったのと、テレビで偶然にもチェコの事がやってて「ビールの年間消費量が世界一」だとかの情報を聞き、なんだかちょっと気になっていた時期だったので、この本を書店で見た時つい買ってしまった。いずれは行ってみたい国です。

チェコに興味がある方は楽しく読める本ですし、可愛いイラストが気に入ればそれもまた楽しく読めるんじゃぁないかと思いますので、そういう方にオススメです♪

イラスト入り書籍のデザインならデザインコンビビア

文:飛鳥井羊右

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です