こんにゃくパーク

よろずや文具店」からの続きです。

すぐ近くに「こんにゃくパーク」の看板を発見し
以前から気になっていた場所なので立ち寄ることにしました。

こんにゃくパーク
敷地が広い。

初めてのこんにゃくパークにワクワクしています。

噂によると「こんにゃくバイキング」があり
こんにゃく料理が食べ放題らしい。

これは夢の楽園の予感です。

入ってみると「まずは工場の見学からどうぞ」と通されます。

なるほど、まずはこんにゃくのことを知ってから食べよう
という訳ですな。わかりました、まずは製造工場へ。

と、工場へ向かうと……静か。


なんと、土日は稼働していない。

けど、モニターで稼働している様子が見られたり
製造工程や材料など説明している掲示物も豊富です。

次回は平日にリベンジ予定です。

そして、こんにゃくバイキングは…


すっっっごい長蛇の列。

うーん…本日の目的地は別にあるので
今回はバイキング諦めよう。

そして次回はバイキング目的で来よう。

そう決めて売店を見て帰ることにしました。

しかし、その売店が凄い。



夢の食べ物じゃん!!


「こんにゃく焼きそば」なんて
10食で1人前のカロリー! 10倍食べられるじゃん。


こんにゃく焼きそばの食レポは
後日、別記事にてアップします。

こんにゃくのゼリーやプリン、
刺身こんにゃく、こんにゃくのジャーキーなど
こんにゃく製品が豊富です。

今回の買い物はこんにゃく麺に絞りましたが
目移りしてしまいます。

売店で思わず長居してしまった。
外に出ると

こんにゃくソフトクリーム。


画像左の「生芋」を食べました。

見た目は、とくに変わったところは無い。

けど食べてみると、
ほんのり、こんにゃくの風味が口の中に。

飲み込んだ後に、後から香りがやってくる感じ。
おお、これは面白い。


もしかしたら、アイスの中の、このかけら。

こんにゃくのかけらなのだろうか。

この日は暑かったこともあって
アイスが、より一層美味しい。


そして、こんにゃくパークを後にして


いよいよ目的のメルヘン街道へ向かいます。




続く。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です