迂回、迂回、迂回。

最近、ますますツーリングにハマっています。

秩父の札所巡りも終わり
いよいよ休日、丸一日がツーリングになってきました。


1度のツーリングの距離も伸びてきました。
すると、こんな看板をよく見掛けるようになりました。

きっとツーリングあるあるなのだと思います。

峠とか走りたい。
以前、車で定峰峠を走った時
とても良かったな。
よし、行ってみよう。

定峰峠…通行止。


ツーリングマップで
秩父の中津峡が良いと聞いた。県境の辺りは絶景らしい。
うん、行ってみよう!

中津峡…通行止。


後日、


よし、国道299号を走ってみよう。
メルヘン街道とか走ってみたい。

299号(十石峠)…通行止め


よし、迂回だ。迂回しよう。
ぶどう峠だ!


…通行止め orz
迂回からの迂回、さらに迂回。
山って通行止めが多いんですね(^ ^;)


結局、田口峠という道を通り
山梨県へ向かいました。


田口峠は、道幅も狭く、路面が荒れていたりするので
スクーターだとなかなか大変。


しかも秩父から向かうと登り勾配が長く、ヘアピンカーブも多い。
途中、長野県に入ってしばらくした辺りで鹿がいました。

(こっちに気付いてすぐに逃げていきましたが…)
完全に野生の鹿です。さすが長野ですね。
むしろ、さすが山ですね。


峠を越え、下りに入ってからは
道幅も広くなり爽快!
アクセルを回さなくても勝手に進んでいく。


この日は天気も良かったので本当に気持ちよかったです。


山梨県へ抜けてからの話はまた後日に。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です