スヌーピー展 チラシ

「ピーナッツ」という漫画をご存知か?
ファンにこの質問は失礼だし、多少の漫画好きであれば、
聞いた事があるタイトルかも知れません。
こういえば、おそらく知らない人はいないと思います。
「スヌーピー」
世界一有名なビーグル犬です。
その原作タイトルが「ピーナッツ」。
スヌーピーは作品のタイトルでは無いんですね。
1950年、チャールズ・シュルツがアメリカの新聞に連載を開始。
2000年に健康上の理由で筆を置くまで連載が続いた。
と、ちょっとオフィシャルサイトから抜粋。
自称、漫画好きを掲げる僕ですが、
実は、「ピーナッツ」、ほとんど知らない。
洋物という事もあり
どちらかというと、関心がなかったぐらいで。。。
この冬、森アーツセンターギャラリーで
大きな「スヌーピー展」が開催されるそうです。
(2013年10月12日〜2014年1月5日)
漫画を取り上げた企画展は多く、今年も沢山ありましたね。
結構見て回ったので、お腹いっぱい感すら感じている所ですが。
そんな、マイナスの気分をこのチラシ一枚が払拭。
一転、「観に行かないと!」と思うに至るわけです。

 

これが原寸!?
なんと、巨大な「原画」!
しかも、初期の絵がかなり違う!
このおじさんが1人で描いていたのか!
勝手に女性だと思ってた!
誰もが知っている「スヌーピー」の
実は良く知られていない事実を
そのまま広告に使うというアイデアの秀逸さに
まんまとやられた感じです。
素材の面白さを100%活かし、かつその事が
明快なインパクトとしてガツーンと伝わるチラシ。
すばらしい。
お気に入り決定。
vol.2とある所が、収集欲をかき立てる
(が、手元に有るのはコレ一枚だけ)

文責:やまだ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です