「幸せのお裾分け」

「今日のお気に入りは、幸せのお裾分けです」

と言ってから紹介した私の「物」は…



 

ドイツから届いた結婚式の招待状です。

ちょっと厚手の、風合いのある紙に印刷され

表には2人の名前、その下には一行

「運命的な星の元で…」とありました。

そしてその右上には、型抜きされた小さな星が。



 

中を開けて見ると、星の下に置かれていたのは

宝石を思わせる、ちっちゃなブルーのかわいい石。

スクリプト体の欧文も優雅で綺麗

内容もとても心のこもったものでした。


 

ドイツで行われるその結婚式には

遠く離れているため、出席出来ないお互いの友人や

大切な人がいっぱいいたことでしょう。

そんな人たちのことも覚えての招待状の内容でした。

 

結婚した、純とナタリーの2人は

私の大好きな従妹の子供とその奥さんです。

生まれたその年から、毎年夏になるとドイツから

日本にやってきていた純。

海坊主みたいで、毛が生えて来ないのではと

母親と一緒に心配していた時期もありました。

 

そんな愛する彼らからの招待状。

結婚式にも出席したかったです。

きっとこのカード同様、いや、それ以上に

祝福された内容だったことでしょう。

 

今日のお気に入り、実はもう1つ招待状がありました。

それは11月20日に結婚した飛鳥井くんからのもの。

こちらも新郎自らがデザイン、プリントしたものでした。

ここには載せませんが、興味のある人は私まで。

この1枚にも幸せがいっぱい詰まっていました。

 

文:沢田寛子


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です