千葉県を訪れる機会が他よりずっと多いのです(今回は、いすみ市)

梅雨明け直前の土曜日に

千葉県いすみ市へ行きました

用事は別にあったのですが

子どもと一緒にちょっとだけ海で遊びました

この和泉浦海岸は、波が高く

海水浴には向いていないようでしたので

波打ち際で少し遊ぶだけ


ただ、波に合わせて

行ったり来たりするだけで

楽しいのは なぜ?


梅雨明け直前でしたが

炎天下で2時間ほど遊び

日焼けしました

その後近くの「太東埼灯台」へ

パノラマ写真がまぶしくてグラグラし、ゆがんでしまいました

景色がいいですね


足が3本の動物がいるよ!

と娘が言うので

行ってみると

しっかりとした木彫りの像

ん?

「トリビエ?」


不思議な木彫りの像があります

「アマビエ」改め「トリビエ」だそうです


不思議な像の由来は

ぜひ現地でご確認ください


灯台は景色が良いので

いすみへ来た方はぜひこちらへ


ただし、道が狭いので

車で行く時は気を付けてください


また近いうちに千葉県へ行く予定です

文責:飛鳥井

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です