筋トレ×ゲーム

初めまして。コンビビアの末っ子堀です。

初投稿になります。

今日は私のマイブームについてお話ししたいと思います。


最近、筋トレをするゲームにすっかりはまってしまいました。

「リングフィット」という任天堂switchのゲームです。

発売当初は人気すぎて買えませんでした。

(今は多分どこでも買えます。)


始めたきっかけは「そろそろ運動しなきゃやばい…」という

焦りの気持ちからだったのですが

今ではもう趣味のようになっています。

簡単にリングフィットを説明すると

輪っかを持ってコースを選び、筋トレをしてモンスターを倒し

ストーリーを進めていくゲームです。

↑これを押したり引っ張ったり、持ったまま走ったり筋トレをします

リングフィットの良いところは、

筋トレをし終わらないと、モンスターが倒せないところです。

倒せないと、次に進めないので

きつくなっても、もうひと頑張りできるし

ゲームを進めている間に、

いつのまにか汗だくになってます。

自主的にやる筋トレだと

なかなかそのもうひと頑張りができないで

つい楽なところでやめてしまったり

きつすぎて継続できなかったりしましたが

このゲームは毎回ちゃんと汗だくになるので

ちゃんと身体動かした感があります。


毎日リングフィットでびっしょり汗をかき

冷たいお水を飲んでシャワーを浴びるが最近の日課になりました。

シャワーが前より2倍気持ちよく感じます。


今のところ効果としては、自分でしかわからない程度なのですが

(お腹が前よりかたくなったり、使い終わった割り箸を折るのが簡単になったり…)

リングフィット自体がとっても楽しいので

会社でも友達にも激押ししています。

私はもともとゲームをあまりしない方ですし

筋トレも続いて2日くらいだったのに

その苦手な2つを掛け合わせたものだと

楽しく継続できるなんて不思議です。

作った人すごいですね。

最近体を動かしていない方にオススメしたいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です