ネパールの子どもたちと絵を描く旅 2015 報告書が出来ました

ネパールの子どもたちと絵を描く旅 2015

報告書が出来上がりました。
毎回参加されているデザイナーの石橋えり子さんと
小林桂子さんが手伝って
作り上げてくださいました。
先日、浅草のアジアン食堂にて報告会が有り、
何冊か頂いて来ました。
活動記録を撮影するカメラ担当でしたが
何枚か使えたようでホッとしました。
漫画も少し描かせていただきまして。
まぁー、異彩を放つ頁となってます。
震災の報告も有り、現地の状況、
6月までの募金の金額、用途の途中報告なども
あわせて報告が有りました。
ネパールへ行っていたのが
わずが4か月前の事ですが、
久しぶりの面々が集い懐かしかったです。
皆さんお元気なようで。
ホッとしました。

震災の影響や復興の加減など、
状況を見ながらとは思いますが、
2016年も行われると思います。
メンバーの平均年齢が確実に上がっている中
若い参加者に期待がかかっているのですが
自分が若いかどうかは置いといて、
こればっかりは、時間とお金と気持ちが
タイミング良く重ならないと
なかなか。難しい。

文責:やまだ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です