「コンビビアカラー第3号完成!」

コンビビアのフリーペーパー第3号が

ようやく完成しました。


コンビビアカラー3


3号は、「古代オリエント」

信徒の友(日本キリスト教団出版局)にて連載中の

「目で見る聖書」という記事を

イラストを担当している私が再編集してまとめた冊子です。


コンビビアカラー

コンビビアカラー


一冊の本を編集からデザインまで全て手掛けるのは初めての経験で

どんな方向性でまとめていくか、試行錯誤を繰り返しながら

悪戦苦闘の日々でしたが、なんとか形にすることが出来ました。

企画や編集、執筆って本当に大変

「何をテーマに、どう伝えるか」を決めるだけでも時間が掛かり

今回の冊子を通して、制作に携わる他のポジションの仕事をしている人たちの

大変さ、凄さがほんのちょっとだけ垣間見れたような気がします。


ともあれ、これでコンビビアカラーが3冊になりました。

1冊目の「ネパール残像」は写真を多く使ったビジュアルな冊子。

2冊目の「OMEGANE」はブログを再編集した「読む」冊子。

今回の3冊目「古代オリエント」はイラストを多く使った冊子。

写真、文字、イラストと、少しずつバリエーションが増えてきたように思います。


この後も4冊目、5冊目と発行予定です。

それぞれ別のスタッフが編集し、制作しているので

また違った冊子が出来るのではと思っています。


この小冊子も、以前の2冊と同様に欲しいという方に無料でさしあげております。ご連絡ください。

発行部数は300部。まだ刷ったばかりなので、在庫は大量に御座います。



過去の小冊子についての紹介はこちら↓

http://convivia.blog.shinobi.jp/Entry/116/



文:大友

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です