『MP』新創刊

asukai_20100430_01.jpeg

Marunouchi Paper(マルノウチペーパー)

4月に新創刊されました。

「丸の内オアゾ」に行ったとき手に入れたフリーペーパーです。

発行は「丸の内商店会 丸の内オアゾ商店会」となっています。

この名前は………

同じ丸の内の情報誌『マルマガ』というフリーマガジンも発行が同じですね。


asukai_20100430_02.jpegasukai_20100430_04.jpeg
 

こちらは昨年リニューアルされましたが、4月号が見当たらないのはひょっとして…MP創刊と同時に発行終了?だとすると少し残念です。

僕は『マルマガ』割と好きだったんです。

色使いとかキレイだし、デザインのあしらいも都会的でスマートな感じがして。

で、今回はこの新創刊の『MP』について

毎月、丸の内エリア(丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ、東京ビル トキア、丸の内ブリックスクエア、更に仲通りのお店まで)にあるお店、約500店舗のショップやイベントの情報を載せていくようです。

白色度の高い紙、明るい色使いにデザイン。

カットも可愛いし、若い働く女性向けの情報誌なのかな?と

こういう雰囲気好きです。


asukai_20100430_03.jpeg
 

ebook」として、ネットでも読む事ができます。

丸ビルのサイトからリンクされています。

丸ビル

昨年からサイトもリニューアルされたみたいで、「丸の内ポータルサイト」のようなサイトの中に「丸の内商店会」のサイトが入って、デザインも統一されています。

トータルでデザインされているのが良いですね。

ポータルサイトの方のコラムやインタビューなどの記事も面白いものが多いですので、サイトの方もおすすめです♪

Marunouhi.com
丸の内ポータルサイト

新丸ビル
3周年だそうです

僕は丸の内エリアには帰りに途中下車して寄る事ができるので、ちょいちょい行ってたのですが、今後もまたちょいちょい寄ってみようかと思います。

ちなみに『マルマガ(B5判)』と『MP』のサイズ比較はこんな感じです。

asukai_20100430_00.jpeg

 

タウン誌・フリーマガジン制作はデザインコンビビア

文:飛鳥井羊右

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です