FOR MENなのですか?

新創刊雑誌『Hanako FOR MEN』です。

 

 

僕は男性向けファッション誌を

ほとんど買わないんですよねぇ。

ほとんど読まないので…

 

女性ファッション誌は好きで

以前結構買っていたんですが

最近は雑誌自体あまり買わなくなりました。

立ち読みで済ます感じで

いかん… イカンですなぁ。

 

そこで、この雑誌!

 

表紙は瑛太さんですね。

今、旬の俳優さんです。

彼を特集することが、

雑誌の目指す方向を表しているんだと思います。

 

女性誌である「Hanako」の男子部

という形になっとります。

男子部?

はて?それはどういうことなんでしょうか?

 

読んでみるとなんとなくわかります。

 

若干女性誌っぽい雰囲気なのですが、

扱う内容は緩い感じではありますが甘過ぎない。

一応男性向けなので、僕にとってはちょうど良いです。

 

特集が「僕たちの週末」

皆さん、週末の過ごし方ってどうなんでしょうか?

家庭を持っている方は

家族と過ごすことが多いのでしょうけど、

僕はまだ独身で一人暮らしなので、

少し違う週末を過ごしているんだと思います。

そういうシチュエーション的にも合うのだと…

 

30歳前後の独身男性で、

こういう緩い感じが好きな人

結構いると思うんですよね。

 

そんな人に合う雑誌だと思います。

 

 

さてさて、

デザインですが、とても良いと思います。

僕はこの感じが好きですね。

カチッとしすぎず、緩すぎず。

細かい味付けも丁寧ですし、嫌みがない。

 

楽しく毎日を過ごすためのヒントに!と、

こういう雑誌はあるんでしょうね♪

色々と勉強になります!

 

がっつりハードなメンズ雑誌に飽きたら…どうぞ♪

 

雑誌デザイン制作ならデザインコンビビア

文:飛鳥井羊右

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です