COVIVIA COLOR 5
5/16

54──社内コンペ(第2回目) → 選択と錬磨 最初の社内コンペで選ばれて改良された案が再び検討されます。必要であれば、更に修正を加えることになります。 → 選択とストーリーづくり 社内の2次コンペを通過した各案は、担当者がドクターへのプレゼンテーションに向けて更に2~3案(もっと多いこともあり)まで絞り込みます。5──ドクターへの   プレゼンテーション 直球勝負の案、ストライクゾーンを広くとった案、逆提案のもの…など、最終的に選択された案はいくつかのストーリーを添えられ、ドクターや関係者にプレゼンテーションされます。 それらの候補案の中からドクターに、最も相応しい案を1つ選択していただくことになります。 輝かしい「決断」の瞬間です。6──決定案 迷いながら…時には躊躇無く、プレゼンテーションされた候補案の中からドクターが選択されたロゴマークです。必要に応じて多少の調整を加える場合もあります。これから先、ドクターにとって長いお付き合いになる存在となります。456WEST CROSS VETERINARY HOSPITAL(院長/塚越信頼・2009年開院)ウエストクロス動物病院はそのネーミングからも「クロス=十字」がシンボルのキーポイントに。そして動物の病院であることがわかるよう工夫することも必要だった。また「在住の外国人を重視」することが病院のコンセプトとして示され、それを踏まえてデザインの行程と選択がこのページでご紹介した例のように進行した。 採用された案を展開して、すっきりとした都会的な動物病院となった。 動物病院 &ドクターVisDeinfospace planndealidcsestate planningconstructionproductstotal consulting(税 ・ 法(病院設計・監理)(サイ(窓口・総合コンサルティング)(不動産コンサルティング)(施工/新築・改装)

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です